J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

素敵なお洋服もらっちゃった♪

_MG_1311.jpg

ソーイング部部長のJunkoさんの「タンスに入らない〜〜〜」ってお洋服を、さり気なくおねだりして2枚もいただいちゃいました ぶちょ〜〜、ありがとうございまーす

こんな上物をいただいたってことで、お礼に私も手づくり品をごそごそ....いやいや、それはもはや嫌がらせ?ってことで、とりえずは超能力で愛のパワーを送らせていただきました。届いたかなぁ?? 風邪がぶりかえしたとか..げっ

_MG_1304.jpg

ではでは、もらっちゃったーのご紹介。1枚目は、mionさんのチュニックブラウス。私のniceなbodyが入るか心配だったけど、いろんな意味でピッタリで一安心。というより、私のために作ってもらったようなサイズ感で小躍りしましたわ。身体が入った喜びと、それがピッタリだった喜びでhappyx2。いや〜〜めでたい
(胸元のギャザーを整えずに撮影しちゃいました。山のような胸が邪魔してギャザーが谷に引っかかりました〜〜〜!スミマセン!)

_MG_1306.jpg

後ろの切り替えがハイウエストの位置で、これが思いがけず可愛いと思いました。背中のタグのアクセントがオシャレでしょ

_MG_1317.jpg

2枚目もmionさんでフロントギャザーチュニック。ピンクのストライプで女子力UP..できるか?ふっふっふっ、こちらは余裕で入りましたよ〜〜ん 薄手のリネンがとても気持ちよく、今日みたいに暑い日にピッタリで脱ぎたくなくなりましたわ。

_MG_1318.jpg

隠れて見えないけど、襟ぐりのバイアス見返しはリバティWiltshaire〜〜〜♪ 見た通り透けるので、下には白地のものを着た方がピンクのストライプがキレイに出ると思いました。素肌直だと、色が暗くなるからね。

_MG_1321a.jpg

ハンガーに下げるとこんな形だと思います。うーん、やっぱり薄手のリネンだからこんなに気持ち良いですよねぇ..。それとリネンてある程度お洗濯すると、さらに素材感がUPして肌馴染みが良くなるでしょ。育て上げたものをいただいたって感じになって、ちょっと申し訳ないわぁ。で、私も作りたくなりました。でも、リネンてお高い...Wガーゼでもよろしくて? ..(もしかしたら、着てない服だったかも。着用感ゼロだったし..ありがたや)

ということで、部員向け?に着画でご紹介させていただきました。部長!本当にありがとうございました。勉強させていただきます!..って、あちこち裏返して見るって意味ではなく、あくまでパターンに対する素材の選び方とかですよ〜〜。大切に着させていただきますね。それと、これからも部活がんばりまーす

Category : ソーイング
Posted by orange-paprika on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

masako says...""
あはは~~!可愛い~~!
paprikaさんのポーズに、笑っちゃいましたよ~!笑
そ、後ろ、とってもお洒落ですね♪
重宝しそーで、良かったですね^^
2014.05.16 00:38 | URL | #- [edit]
orange-paprika says..."Re: タイトルなし"
★masakoさん
いや〜ん、お恥ずかしい姿を。お目汚しでしたぁe-446
余り着てなかったようで、ほぼ新品。ありがたや〜〜です。
で、同じパターンをぽちっとやらかしましたわ。
こうして、布と型紙のコレクションがうずたかく山に..。
なんとか押し入れに押しこんでも、すぐに山脈になるから困りものだわ。
毎月何万布に使っていることやら。それでいてあまり作れてない。
死ぬまでに全部縫える自信なし〜〜〜!
2014.05.16 10:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/2271-1ace7934
該当の記事は見つかりませんでした。