J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

リバティのカラフルマドラスとタナジャージ

_MG_1325_20140516120015805.jpg

コットンフレンドに載っていた表紙のブラウスとロックミシンソーイング記事のチュニックと同じ色と柄をメルシーさんから取り寄せました(再入荷直後に買ったけど、翌日はsold outでした)。写真はリバティcapelのカラフルマドラス。用尺1.9m買ったけど、普通のタナローンより高いから私的には大事に扱わないといけないお品。本の作品も細かく色の柄合わせはしてなかったので、あまり気にしないでいいかなと思っています。

_MG_1340.jpg

根拠なく、タナローンと思って取り寄せたけど、よーく見たらシャンブレーでした ハリもあるからシャツ向きですね。

_MG_1327_2014051612001618e.jpg

もうひとつがジャージ素材のSwim Dunclare。雑誌では白黒に見えたけど、ネイビーでした。

_MG_1331.jpg

横方向にのみ伸びます。トップス向きですね。

_MG_1328.jpg

日にかざすと、指の部分が陰になるから、やや透けるといったところでしょうか。

最近は大胆になって、リバティを着分で購入する太っ腹な私。だけど、いきなりリバティ様に挟みを入れられない小心者でもあります。面倒だけど、試作品が先かなぁ...

*今日の時点で、↓のshopにはカラフルがありました。


Category : ソーイング
Posted by orange-paprika on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/2280-768649b6
該当の記事は見つかりませんでした。