J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

カフェパンツの着画を追加

_MG_1432.jpg

先日作った丈違い2枚のカフェパンツの着画を追加します。恥ずかしながら、分かり易いようにTシャツをちょいと上にして、紐が見えるように撮ってみました。 ポッケに手を入れているのは理由があるから。下の写真で比較してみてください。ただし、あくまでも私の体型なので、そこんとこヨロシク

_MG_1435_2014061218053251a.jpg

こっちは、1枚目のツイルより平織りキャンバスってことで、布に張りがあります。布が違えばってことで、やはり多少はラインに変化が出ますね。

_MG_1436.jpg

お尻重視でウエストゴム位置をヘソ下まで落として穿いてます。すると、前は↑こんな感じに明らかに「下だぞ」って感じでスッキリしません。なのでポッケに手をいれて横に広げていたわけです。

_MG_1438.jpg

こっちはウエストにゴムが来た、型紙上、正しい位置での穿き方。やっぱり前はスッキリキレイですね。でも、後ろがねぇ。なかなか前後ともパーフェクトに美しいって難しいわぁ。てことで、研究は続く。チャンチャン。

Category : ソーイング
Posted by orange-paprika on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

masako says...""
なるほど~、深いな・・・
自分で作ってるといろんな発見がありますね。
そ、ユニクロでも、サイズが同じでも履き心地が全然違ったりしますね・・・
↓、そうそう、笑
ジャンパースカートなんだけど
かみしもみたいな感じ!
スカートはボックスです^^あたり~♪
   さすが、paprikaさん^^
2014.06.12 23:30 | URL | #- [edit]
orange-paprika says..."Re: タイトルなし"
★masakoさん
やっぱりあの制服ですねぇ。
初めて見た時はビックリした記憶が。
神奈川はブレザー主流で、少しセーラーだったから。
年代もあるかもですね。
ユニクロですが、一つ一つ微妙にサイズが違うから
同じ商品でも必ず試着したほうが良いですよね。
特にスカート、パンツは顕著に差が出てますから。
私も3つ同じもの買って、ぜーんぶサイズ違ってましたよ〜。
さすがユニクロ!(って褒めてどうする!)


2014.06.13 10:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/2309-26ab4d73
該当の記事は見つかりませんでした。