J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

あづま袋風かごバッグだったけど...

_MG_1479.jpg

うーん、これは不正解だったのかしら。実は、編み上がった籠の目を詰めようと水に浸してました。一日乾かして様子を見ると、猫用ちくらみたいに硬くて自立していた籠が、なんと!クタクタ〜〜の軟体動物に。表現が的確ではないけど、スライムみたいに箸にも棒にもひっかからない位クタクタ〜〜〜なの。なんとなーく被ってみたら、ちょっと大きいけど、キュートなお帽子になりましたよ。うふふ。おっと、遊んでる場合じゃない。

布は可愛い鶏ガラ鳥柄の予定だったけど、こんだけ苦労したんだからと大御所リバティ帆布にご登場いただきました。黄色のザンジーサンピーム。夏だわ〜〜。

_MG_1482a.jpg

お着替えしてないトルソーさんに持ってもらいました。図らずも同系色の娘。何も入れてないから、クタクタなのが良くわかりますよね。思い切り潰れてる。もはや籠ではないのだ。

_MG_1484_20140621120158740.jpg

結び目が硬いってことで、多分、帆布じゃないほうがいいかも...。あづま袋の形も、ショルダーの時はもっと結ぶ部分が長いほうがカワイイです。三角の形を今より尖らせるか、結ぶ位置固定で変形△にするとか。不満足ではあるけど、また一つ経験値が増えたってことで納得するしかないですね。

もうすぐ夏祭りと浴衣の季節。小さなお子さんに、プチサイズを作ってあげてはいかがかしらん。巾着よりオシャレ度高いし。そんで、カワイイですよ〜〜 


*楽天ブックス、amazon共は売れきれでした。

Category : ソーイング
Posted by orange-paprika on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

masako says...""
あはは~~~!
自発的ノースリーブ禁止令って!
・・・みーつー、みーつ。笑
でも、お写真見ていても腕が細いので
paprikaさん全然大丈夫じゃ~ないですか!

夏に向けて着るモノに困りませんね♪
自立系がお好みなのに、クタクタ軟体系、
チャレンジしましたね~^^とっても可愛いでちゅ~♪
2014.06.27 13:34 | URL | #- [edit]
orange-paprika says..."Re: タイトルなし"
★masakoさん
いやー、分からんように撮ってるんですよ。横からは
駄目よマークe-351 それよかたるみだわ。しくしく。
でも、若い人も余ってる部分だから、昔の私がいかに
ガリガリだったかってことね。まあ、ノースリーブ着ると
横から手が入るくらいだったから、別の意味で
ノースリーブ着られなかったのよ。つまりは、一生無理?
そんなーーー、ですわ。
かごバッグもカゴがなくなってるって意味ですよ。
何だこれ?なズタ袋。リバティがないてる..。
2014.06.27 14:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/2323-d3cda848
該当の記事は見つかりませんでした。