J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

海苔食う形相チワワ

P6172695.jpg

梅雨で曇天が続き、全くやる気の出ない私。気圧の関係とかではなく、多分、目に入る光量でテンションが左右されるようです。晴耕雨読はなく、ただ、何もしたくない雨の日。そんな退屈な日は、嫌がる犬や猫をハグするのが一番。

ママ来襲は時々あるので、チビたちは「またか」の表情。「小雪は眠いんだけど、何か?」の顔。「まったく、洋裁するかビデオでも見てればいいのに。」ってことですよね だって、つまんないんだもーーーん!

P6262705.jpg

そんな小雪さんに大好きな海苔をあげてみました。自分より大きな海苔1枚を意気揚々と口に加えて、お気に入りのクッションの上でバリバリ食べます。あんなに小さくて可愛いチワワの小雪が...そんな.. やっぱり、小雪も獣じゃったの瞬間でした。

Category : 犬ご飯
Posted by orange-paprika on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

masako says...""
ですね、確かに気分も天気に左右されてます。
湿度が高くて体まで湿気を吸ってそうな・・・
小雪姫、海苔??笑
焼き海苔ですよね、味付けではない・・ですよね?笑
うちのアランは素麺が好きで困ってます・・・笑
姫のこーゆ瞬間、やっぱり犬!だったんだ。って思いますね^^
新鮮で面白い~~^^
2014.06.28 14:57 | URL | #- [edit]
orange-paprika says..."Re: タイトルなし"
★masakoさん
あっ、伊万里君が麺食いでしたよ。
伊万里は基本的にフードとササミ以外は魚にも興味がないのに
なぜか麺が好き。パスタならまだしも、そうめんとかだと
麺汁につける前に、麺が一度上にあがって、水を落とす的な
僅かな時間があるでしょ。傍に座ってて、そうなった麺を
すかさずあの丸いお手手でガシっとやるのですよ。
なんで?猫は犬と違って全部食べないし、食い散らかすから
どうにもこうにもでした。小雪さんは大きな焼き海苔もらって
走って行く姿がとってもカワイイですよん♪
2014.06.28 17:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/2327-32ca35d4
該当の記事は見つかりませんでした。