J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

大人にも元気カラーのプルオーバーを!

_MG_1497.jpg

前回作った
時に色々学んだことをおさらいしようと、同じ形のプルオーバーを作りました。

布は、OKADAYAさんのセールに行き、買う予定の無かった生地。Studio Coocaのもので、この絵は知的・精神にハンディキャップを持った方々が描いたものです。絵だけでなく色がとても鮮やかで気持ちよく、お店では子供向けに紹介されてたけど、思い切って自分用に作ることにしました。作るにあたって、この絵を細切れにしたくなかったのもあり、ひとつの絵として見られるように面で着るプルオーバーってことです

_MG_1499.jpg

素材はスケアで、プリントをのせた感じになっているので、パネルにして壁に飾っても素敵だなと思います。出来てすぐにジムに着て行ったけど、好きな色・明るい色は、やっぱり元気になるなぁって思いました。

この他にも2種類欲しいのがあったの。ひとつは白いガーゼにクルクルとボールペンでコイルを描き、その上にパステルをのせたような柄。よーく意識して柄を見ないと分からなけど、このコイルに何故か癒されるのです。もうひとつはプラケース入り「なっとう」の絵。これが語るのだわ、何かを。ポーチやミニトートにすると、絶対可愛いと思うの。大人だから諦めたけど..

最近、町田OKADAYAさんは、レイアウトなどかなり頑張っていて、ついつい財布の紐が..町田の危険ゾーンになりつつあります。

これがガーゼのコイル模様。こちらは暖色系。寒色系も爽やかで素敵です。
これが「なっとう」。ノートパソコンかと思った。

Category : ソーイング
Posted by orange-paprika on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/2331-30772382
該当の記事は見つかりませんでした。