J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

大人のためのハーフパンツ

_MG_1575.jpg

伊藤みちよさんの本からハーフパンツを作りました。何を今更ですが、作った写真のバタフライブラウスに合わせるものがなく、やっぱり本のコーデと同じハーフパンツが安全かと思い作ってみました。膝が隠れるハーフパンツだから、大人の足にもOKというのが魅力。

ただ、本ではいい感じに見えたのに、私が着ると下半身が細めに見えて寸胴に...これは、間違いなくバタフライブラウスのせいです。テレンとした布のせいで、ギャザーの部分がストンと落ちてしったのが敗因です。パンツならハリのあるふっくらギャザーがベストだったのね...ああ、このブラウスのために作ったはずなのに...私は何をしていたのでしょうか???

_MG_1578.jpg

では、パンツ単体はどうでしょ。アレンジなし、幅・丈の補正無しのMサイズで、私には程よいゆとり感。穿き方で前にくいこみシワも出ず、後ろは...写真で確認するとちょっと腿の部分が前に引っぱられてますねぇ。私にはクリが浅めみたい。

本では、若いモデルさんが水色のブラウスにソレイユさんのフレンチリネンツイルの紺色パンツを着てました。私も大好きなツイルで、何色かパンツ用に買ってあるけど、今回はケチって安いOKADAYAさんのコットンツイル テロテロリネンなら、もうちょっとシワがいい感じに違ってたかも。

_MG_1579.jpg

うっ、色が変。夕方の自然光だとこの色は難しいですね。しかも、仕上げアイロン前のシワシワ。とりあえず、このパンツのポイントとなってるポケットです。やや下についてるので、大人の落ちたおヒップ丸出しも気にならない親切設計

前作のバタフライブラウスは、お家で一回着ただけでポイしちゃったから何とかしたかったんだけど...何とかできず残念だわ じゃあ、どうしましょ。意外とスカートだったりして?

Category : ソーイング
Posted by orange-paprika on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/2348-2bdd0d14
該当の記事は見つかりませんでした。