J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

iPhone6+を予約してみた

_MG_9722a.jpg

iPhone6 plus予約しました。19日の夜、実際に持ってみてから購入するか決めます。

PCはiMac、タブレットはiPad、MPプレーヤーはiPod、無線ルーターはタイムマシン等々、うちは林檎園です。そんな園にみそっかすのようにいるのがAndroidスマホさん。おサイフケータイがないと使い残した1万円がなくなるってことで、スマホ移行の際、iPhoneが外れたわけ。そもそもアプリを活用したり、ゲームしたりしないからガラケーで充分だったの。でも、私の弱目が大きくて解像度の高い液晶を欲したわけ。そして、今度はもっと大きくないと見えないよーーー!と叫んでいるのです

身体的理由なら仕方ないよね。てことで大きくすることにしたら、なんと見たことのない料金体系になってるじゃない。これまでの無料通話+データ定額式から、かけ放題+デジラになってた。毎月無料通話代を無駄にしている私でも、たまに長電話もします。新料金システムを受け入れないと、無料通話がはずれたデータ定額のみしかない。うーん、これってさ、「たまに」の時に散在させる図式じゃないの?小心者は、万が一に備えて新料金システムを受け入れることにするしかないのか..ささやかな抵抗として、デジラは一番下の2Gコースにしてやった。

それはそれとして、iPhoneなのかこれまで通りにAndroidかってことよね。まだ6のデモ機がないお店で、5.5インチディスプレイのスマホを手にして、「これは、とってもいい感じだけど、確かplusは1万円札と同じサイズと聞いたなぁ」と店員さんにつぶやくと「それが5.5インチで同じサイズですが、全体的にもう少し縦長になるかと」とのお答え。「そりゃ見てからでないと判断できないわぁ」と言ったら、「キャンセルOKなので予約だけしておいては?」とのアドバイス。

そんじゃ、予約だけ。てことでカウンターに移動。まずは容量だけど、林檎同士でお家で簡単バックアップだから16Gの一番安いのでいいよね。ここで見栄はっても仕方ない。そして色は無難にシルバー。あくまでも危険は犯さないタイプ。つまりは、うちの子全員シルバーってことよね。(だれ!?お前もじゃって言ったの。呪うぞ!)

もし、実際に持って「やはりデカイ」となったらキャンセルして、XPERIA ZL2に機種変予定。5インチ画面は女子の手には丁度良いけど、私の弱目にはやや小さめ。でも、ソニーさんだから、カメラや音楽機器に強いはず。対iPhoneにはいいかなと。料金は+care400/月を入れなければ6+のほうが300円ほど安いの。がっ、これ入れないと絶対壊れるからねぇ、林檎さん。鮮度はいいけど、すぐに傷むのが林檎さんの残念な所。うちの子たち全員、必ずこのcareにお手当してもらってるし。

19日の夕方、ジム帰りに寄って引き取るか決めます。その前に、Edyの残高7000円を使い切らないと。コンビニ?マツキヨ?うーん、化粧品買わないしなぁ。困った。そうだ、ビックカメラでインクとディスク買えば...なんとかなりそうだわ。

Category : その他
Posted by orange-paprika on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

masako says...""
paprikaさん宅、林檎園ですもんね^^
私もAndroidなのですが
ま、PCはマックでないし、問題ないかな・・と。
でもね、相方がずっとiPhoneなんです。
なんか、仲が悪いみたいでしょ^^;
そー、大きさって重要ー
どちらにしても片手操作は難しいけど
スル!っと落としてしまわないか、とか身体的理由もありますね^^;

↓、ソーイング、卒業ってあったのですね!
  おめでとーございます♪^^
楽しそうなお食事会、
同じ趣味を持つ友達が出来るって嬉しいですよね^^
2014.09.15 17:53 | URL | #- [edit]
orange-paprika says..."Re: タイトルなし"
★masakoさん
なんてゆーか、周りは愛本が多いの。だから今は話が通じない系。
まあ、林檎は日本語変換がバカだから、きっとイライラすると思います。
ただ、ネットとか見る時はぬるぬる動くから、今のガタガタ
そのうち一気に先に流れる的なのはなくなるかなと。
今のサイズでも片手だとギリだから、もう100%両手使いで
やるしかないですね。荷物もっては無理無理。
落とさないようにしないと。首から紐もガラケーでないと無理だしね(笑)。
しかし、ヘビーユーザーでもないのに月に8000円、十年したら100万だよ。
これ、無駄でしょ。いやー、そのうちお安い2980円スマホになっちゃうかも。
それまで悔しいから頑張って使わないとね。まずは音楽と写真(笑)。
2014.09.15 18:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/2406-eb61b382
該当の記事は見つかりませんでした。