J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

女性の手には?iPhone6+のサイズ感

P9202834.jpg

予約してあったiPhone6+を受け取ってきました。中身とかよくわからないので、とにかくサイズ感のご報告です。私の手は普通。手袋はSかなぁ。

結論からいって、plusの5.5インチディスプレイ、これいいよ!思ったより大きくないし、何より私の目にピッタリ。すでに度が合わなくなった遠中近眼鏡。これまで裸眼にしないと見えなかった画面が、眼鏡したまま読めるの。文字が大きいだけでなく、明るくてくっきりしてるからだね。さすがRetina。これなら読書も可能だわ

P9202831.jpg

お迎えしたiPhone6+を私が持つとこんな感じ。ちっとも大きくない。画面だけでなく、持った感じも良いです。多少重さを感じるけど、薄いから持ちやすいし、私の手には全体的なバランスが良いです

使い勝手...もちろんAndroidとは違うけど、iPadもホームボタンしかないから、違和感はありません。スマホというより、iPadの小さい版と言ったほうがイイんじゃないの?そんな印象です。

ちなみに、使っていたAndroidで気に入らなかったインターネット閲覧ページの動きは、iPhoneになってヌルヌル快適に。ガクガクしたり、勝手に下まで一気にスクロールはありません

P9202826.jpg

何でも手作り派だから気にしなかったけど、問題があるとすれば持ち歩く時かなと。男性だとシャツのポケットは無理だし、ジャケットのポケットも出し入れを考えると厳しそう。女性もバッグのポケットに入らない、キツキツ、頭が飛び出す等々あると思います。

シェルケースはクリアのハードタイプ。さっそくマリメッコのハギレでお飾りしましたよ(作り方は後日UP)。これにはストラップ用の穴がないけど、「あり」バージョンを取り寄せ中。万が一の落下に備えてなど、ストラップも手作りしないとね。

以前はケータイの延長的使い方で、ほとんど活用してなかったけど、これは面白そうです。ほどほどに、でもしっかり使わないともったいないですね。それなのに、指紋登録しようとしたら、どうやっても読み取ってくれないの。ホームボタンを覆い隠すように指を置くとあるけど、親指で隠しても「よめませーん」と。私には指紋がないのか!!登録で苦労するなら読み取りの時にもトラブルになりそう。これは使わないことにしましょ

Category : その他
Posted by orange-paprika on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

fujiko says...""
iPhone6、買ったのですねー!
うわー。すごく薄くなったイメージ。
しかも画像が綺麗ですねー。紫がとても綺麗。

シェルカバー、手作りなんですねー!
作り方の詳細 楽しみにしてます♪
2014.09.20 22:20 | URL | #nauCdapY [edit]
orange-paprika says..."Re: タイトルなし"
★fujikoさん
こんにちは〜!
これで、我が家は完全なる林檎園。
スマホがこんなに便利になってしまうのね。
いままでのAndroidが何だったのって感じです。
おうちが林檎園でないと、あまり差がないかもだけど、
林檎なら絶対iPhoneです。めちゃ快適。
本当に替えて良かった^_^
2014.09.21 15:00 | URL | #- [edit]
masako says...""
paprikaさん、手に入れたのですね!
あはは、 勝手に下まで一気にスクロール!
わかる、わかる・・・
で、マリメッコ??ってヨダレが^^
さすが~~、こーゆの、ススッって作っちゃう!
これ、私にもできるかしら~
わ、なんだかとっても欲しくなってきた・・笑
2014.09.22 00:31 | URL | #- [edit]
orange-paprika says..."Re: タイトルなし"
★masakoさん
ふふふ、発売日当日にゲットできました。
田舎のせいか、15日に予約して18日の夜に「入荷しました」って
au shopから連絡がきました。やっぱり受け取りは予約制でしたけど。
混雑しない時間帯を指定したけど、結局30分待ち。前の人たちが
長いの。私は事前にネットで契約内容決めてたから30分でした。
ケース用の着せ替えカバーはめちゃくちゃ簡単ですよ。
他のスマホでももちろん可能。仕上がり勝負かもしれないけど、
そんなにわからないから平気ですよ〜〜e-461
スマホはかわらなくても、カバーを替えれば楽しいですよねぇ♪
2014.09.22 09:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/2420-75664651
該当の記事は見つかりませんでした。