J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

星乃珈琲のお味とお値段

092702.jpg

平日休日問わず、11:00-14:00は行列ができる近所の星乃珈琲。そんじゃ、土曜日のモーニングタイムはどーよってことで行ってみました。家を出たのが9時過ぎ、数分でお店に到着したけど駐車場・駐輪場はほぼ満車状態...恐るべし星乃珈琲人気。

でも、店内に入ると、あっさりテーブル席に通されましたけど(テラス席は混雑してたので一般席にしました)。

092703.jpg

名古屋の喫茶店と違って、星乃のモーニングは高いねぇ。星乃ブレンドなどの420円の飲み物を頼めば、トースト&ゆでたまごが無料でついて来るのが価格的にはモーニングかなぁ。

092701.jpg

自分に優しい私は、もちろん健康に良くないものを頼みましたよ〜〜 コーヒー付きで600円のフレンチトースト。パンがフワフワでお麩とか食べてる感じ?それくらい柔らかかったです。メープルもクリームもそんなにしつこくなくて私的には好きなお味。

お会計の時にチケット(6枚/2,100円)を買ったら、今回から適用になって530円で食べられました 朝食にするなら、コーヒーチケットの無料モーニングセット+サラダ(280円)が美しいと思います。

_MG_9729a.jpg

こちらは、ある日のランチタイム。長蛇の列なので野菜と玉子のサンドイッチとアイスコーヒーをテイクアウトしました。これでジャスト1,000円。1,000円だよ!ちなみに、大戸屋の「サンマの炭火焼き定食」に手作り豆腐をつけると1,010円になります。どっちがお得か考えなくても分かるよね。

飲み物はアイスコーヒーにしましたが、これが私の舌にジャストミ〜〜〜〜〜ト!めちゃ旨い!紙パック入りコーヒーに氷入れてるだけのものとは大違いです。

残念だったのはサンドイッチ。この時なのか、いつもなのか、舌に塩味が残りました。ハムはけっこう塩味強いから、個人的には卵サラダは軽い味付けで良いと思ってます。そうして卵の味を楽しむべきとも。なのに、卵より塩味を感じるとは残念

今度は、ぜったいにあのフワフワパンケーキを食べてやる!と決意を新たにした私です

Category : 食べ物
Posted by orange-paprika on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

ミニミニ says..."うぅーん"
最近どうも味付けがこくなっているような気がします。
我が家は殆ど塩を使わないので敏感ですね…
でも美味しそうですね♪
実家の方にあるかどうか!?




2014.09.27 19:08 | URL | #w0Z5NzB. [edit]
orange-paprika says..."Re: うぅーん"
★ミニミニさん、
味が薄いのも美味しくないし、濃いとたべきれない面も
あるから、塩梅は本当に大切ですよね。
ここの珈琲は、私でもブラックでいただけるから
スッキリしてるし好きなんですけど。今度は、別なのを
試してみます。
2014.09.27 21:45 | URL | #- [edit]
masako says...""
paprikaさーーん、コンバンハ~!
あは、plusね~♪
しかし、ドコモショップ人がいぱーーーい!!
聞きに行くのも、一日がかり・・って感じ。
私のアローズ、ほんとストレスになってるんですよ・・・
で??バージョンUPしてるとか??
見たい、見たい!!笑

そ、この星乃のモーニング!
フレンチトースト美味しかった~~!笑
行ったお店は、たまたま滋賀県だったんですけどね^^;
近所にはないの。
で、カメラ持ってたから撮ったのだけど
シロップをかけてから撮影したもんだから
ホイップが台無しに。^^;笑
私も今度はフワフワパンケーキ食べたわ~~笑
2014.09.27 22:59 | URL | #- [edit]
orange-paprika says..."Re: タイトルなし"
★masskoさん、
こんにちは〜!
最近、写真はiPhoneでって調子です。
ビックリするくらいキレイなのよ、これが。
加工もアプリがあるしね。
そっか、docomoなんですね。
私は、16Gの一番安いのだけど、十分な感じ。
というのも、au cloud が50G まで預けられるの。
写真だけだけど、写真が容量くうからいいの。
簡単に、出し入れできるから便利になりました。
うちの方は、予約の時から少し待つ程度だったし、
発売日にゲットできたから、やはり中途半端に
田舎なんでしょうね。luckyでした。デモ機触って
どうするか決めておくだけでもイイかなと。買うのは
冬でも遅くはないと思いますよん。カバーは任せてね。
2014.09.28 11:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/2426-5b9c2262
該当の記事は見つかりませんでした。