J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

平日の星乃珈琲テラス席でまったりモーニング

IMG_0168.jpg

今日も星乃珈琲でモーニング。平日はすいてました、というか適度な入りで、何も聞かれずテラス席に通されました。やはり、お店としてもココが売りみたいですね。渋滞する県道沿いなのに、テラス席は隔離された感じでとっても静か。天井も高く、山の別荘的雰囲気が良いですねぇ。やっぱり、星乃珈琲に行くならテラス席しかないかなと思いましたわ。

ただし、平日の朝はメニューがモーニングしかないので要注意。ドリンク類は全てオーダー可能だけど、スイーツやパンケーキだけでなく、サラダにサンドイッチも11時にならないと食べられません。私の目論見(タダのトーストとゆで卵+野菜サラダ)は木っ端微塵。てことで、サラダにトーストがのったセットを食べました。現金だと500円、コーヒーチケットだと80円で、実質430円也。

IMG_0172.jpg

テラス席の天井はこんな感じよ。一般席より静か。

IMG_0169.jpg

壁はこんな風に額が飾られてます。めちゃくちゃ落ち着くので、読書や編み物するのにピッタリな空間。平日だけど、モーニングの客層は老夫婦、年配のお友達同士、若い女の子、リクルート中と思われる女子など様々。私みたいにマンションの玄関から徒歩1-2分て、思ったよりラッキーなのかもね。週に一度はまったりモーニングをしようかなと思いました。

Category : 食べ物
Posted by orange-paprika on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

masako says...""
paprikaさーん、コンバンハ!
あはは、星乃珈琲気に入っちゃった?
いーな、近くて!
お近くなら、モーニングお付き合いするのになぁ~
うん、店内の感じ、素敵ですよね~
悲しいかな、我が家から徒歩数分ってスタバ。
駅前だからいつもイッパイ・・・
2014.09.30 02:03 | URL | #- [edit]
orange-paprika says..."Re: タイトルなし"
★masakoさん、
おはようございます🎶
私にとっての非日常なのね。週一を予定してます(笑)
ご一緒できたら、どれだけ楽しいか。
想像したら涙がでたわ。
都会が苦手だから、素敵なお店とか行かないので、
この程度で十分満足できますわ。安上がりなオンナ?
チョットの外出だけど、帰宅すると小雪も柚も歓迎してくれるから
なかなか外出もできませんわ。長い間、ほったらかしだったから
その分ベッタリしてあげないとね。
2014.09.30 08:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/2429-744a0eda
該当の記事は見つかりませんでした。