J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

小雪と地元フェスに行ってきました

IMG_0232.jpg

10月4日(土)&5日(日)はオダサガ(小田急相模原駅をロコはこう呼ぶ)ロードフェスタ。何じゃこりゃ?ですよね。これは地元商工会議所(多分)が中心になって今年から始めた駅前フェスです。駅周辺の開発の関係?で夏のお祭がなくなって6年、それに代わるものってことで始めたそうです。今年はまだ駅周辺ですが、今後は商店街にも広げていくらしいです。

ツインタワーマンションを結ぶエリアに提灯つけて上島珈琲の前のテラスで地元のチアリーダーやゆるキャラ、米軍の演奏などが行われてました。夜は声優さんのイベントもあるみたいだけど、女子ばっかだから私には関係なーい その他、地元民参加の仮装大会があるので、あちこちにハロウィーン仮装のガギ共お嬢ちゃん、お坊っちゃんが歩いていて、街はイベントらしく華やかになってました。

目的の模擬店は駅下あたりに並んでました。佐野ピザとか地元で頑張っているインドカレー屋さんの他、居酒屋さんの焼き鳥や、多分、米軍住宅前の店(ホットドッグ屋)とかも出てました。

IMG_0229.jpg

で、私はホタテをば並んで買うことに。居酒屋に行く機会がないから、この手のものを食べることはまずないのよねぇ。ここで食べておかないと。

IMG_0228.jpg

お客さんが途切れないから、焼き方はたーいへん。在庫もないらしく、電話でホタテの追加注文してました。だって、醤油の焼ける香りが誘う、誘う。これはある意味反則行為よね。

IMG_0231.jpg

ううう、旨そう〜〜 実際、甘くてとっても美味しかったです。ビールも欲しかったけど我慢、我慢。小雪さんはバッグの中でふてくされてました。こんな時、怖がりさんは大人しくて助かります。

IMG_0237.jpg

でも、帰り道になると俄然ハッスル。ガンガン歩いていきます。チワワだって歩くのメチャ速いよ〜〜〜。ジムのトレッドミルより早足させられてます。「ジムのない日はこれに限るよなぁ」と言いながら、汗だくの私。

そんな私の楽しみは、小雪さんの帰巣本能テスト。わざと交差点で後ろを歩いて、彼女に帰り道を選ばせます。

IMG_0236.jpg

わかってることは、毎回彼女は帰宅コースを逆走するってこと。パニクってるから、自分のニオイの強い方に行きたい気持ちもわかるけど、間違いを正さないといつまでたっても散歩が終わりません。途中で気づいて戻るのかなーと思うと、また反対方向に歩き出す始末。マジ、アホです。その姿を見て面白がっている私は..ごめん、悪魔です

Category : その他
Posted by orange-paprika on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

masako says...""
paprikaさん、コンバンハ^^
あははーー、姫!こりゃ、迷子になるね^^;
ま、一人で出歩く事もないしね^^ヨカヨカ
しかし、可愛いお洋服!!!笑
コレってpaprikaさんが作ったの??
きっと、そーよね?
オチリ、まる見え~~!!とっても可愛い!!笑
ホタテの香ばしい匂い、届いてきたー!笑
2014.10.04 22:33 | URL | #- [edit]
orange-paprika says..."Re: タイトルなし"
★masakoさん
こんにちは〜♪
いやー、作りたいのは山々ですが、小雪さんのはちんまりしてるから
面倒で(笑)型紙や編み図は何枚もあるけど、結局実行に移せなくて。
そもそも服着ないし。これは虫避けなんだわ。本人的には地獄の責め苦らしいです(汗)
親ばかだけど、この困った表情がメチャクチャ可愛い。
すごーく頑張って道を選んでるけど、正解はめったにないから可哀想ですわ。
マンションのすごーく近くで突然止まって考えたり。ボケてんのか?
2014.10.05 11:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/2435-9e16a14e
該当の記事は見つかりませんでした。