J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

やっと食べられた!スフレパンケーキ

IMG_0206.jpg

台風の影響で土砂降りです。雷鳴も小さく聞こえたりして。どんより暗い日は、Mellow Jazzに限るわぁと、やたらマッタリし過ぎの私です。相変わらず充電中で何も作ってません。てことで、連日の小ネタで。

先週やっと食べられました、星乃珈琲のスフレパンケーキ。感想..その名の通り柔らかいで〜〜〜〜す♪うーんと、パンケーキはペシャンコなものだから、これは間違いなく日本のホットケーキ。そのフワフワ版的なものです。わかるかな?そして、決してスフレではないです。はい。

また食べますか?の質問だけど、並んでまでは食べないかなぁ  テイクアウトがあるので、それをチンしてもあまり遜色ないんじゃないのかと。ただ、ナイフを入れた時にほっかほかの湯気が出て、ちょっと癒やされましたわ。これからの季節はこの湯気に価値があるような気がします。ただし、満足行く湯気をご希望の場合、Wサイズの高さがほしいです。

IMG_0210.jpg

それではカット。げっ、グズグスになっちゃったよ。焼き立てはかなりモロいです。フォークでさそうとすると、ボロボロになってしまいました。でも、冷めてくると身もしまる?無事普通にフォークで食べられました。

さて、卑しくもお値段の話。このスフレパンケーキは二段重ねのダブルというもので、700円です。シロップは黒糖、蜂蜜、メープルから選べます。11:00-15:00は食事とセットで飲み物が420円→250円になるからお得。14:30過ぎなら空席もできはじめるので、行くなら14:30-15:00がベストかな。うまく滑り込めれば、これ以降は空いてくるので食後もゆっくりできます。

ところで、お隣のお一人様女性はパスタのみ食べてお帰りになりました。飲み物もなし。並んで待ってまでも食べる価値があるパスタなのか?すごい疑問。そのうちお食事もして、味をご報告したいと思います。

Category : 食べ物
Posted by orange-paprika on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/2436-e13a9fcf
該当の記事は見つかりませんでした。