J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

うどん「彩蔵」でランチ

101013_1356_02.jpg

私の愛車は赤のBrompton。これをお買い物とか小雪(チワワ)の病院通いに使っています。近所の公園に撮影に行ったり、地元の卵を買いに行く時が唯一の遠出で距離にして往復3~4キロ。住宅街を選んで走るので多少遠回りをしています。

そんな軟弱な私が、昨日往復で18キロほど走りました いつもはバスで通う道です。なんと時速12キロ程度のチンタラ走り。坂を避けて、ひたすら住宅街の平坦な道を行きました。当然の事ながら迷子になりました

それでも、ポタリングの楽しみは寄り道だよね~~(開きなおる)。迷子になったからこそありつけたランチというのもあります。淵野辺駅近くにこ洒落たお店発見です..って、走っている時は自分がどこにいるのか、ちっともわかりませんでしたけどね。迷子になっても気になる店は外さない。一度行きすぎたものの、逆戻りして入っちゃいました⇒うどん「彩蔵(さくら)」そしてオーダーより前に、道を尋ねる私

写真は週替わりランチ¥1,180。うどんはオーダーが入ってから茹でるので、ちょっと時間がかかります。この日は、手前右からおうどん(漬け汁は野菜が入ってたっぷりの量。少しからめ)、ほどよいコシのうどん、肉味噌丼、お豆腐、野菜と小エビのかき揚げ(バラバラになったので食べやすかった)、グレープフルーツ・かぶ・パプリカの甘酢サラダ、茄子田楽、ミニアイスのデザートでした。

やはり客層は女性やカップルが多かったですね。私のようにお初、しかも偶然の人ではなく、皆さんリピーターでした。しかし、迷子は精神的に疲れるピー。夜はアロマバスにキャンドルライトplusジャズでゆっくりほぐしましたじょ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村↑皆さんのポチッが励みになります。一日一押しの応援お願いしま~す♪
daisy1.jpg
↑の画像をClick Please!!!!! 本館・写真ブログOrange-Paprikaにも遊びに来てね♪ Twitterで、両BLOGの更新情報発信中!

Category : 食べ物
Posted by orange-paprika on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/246-b17d1c45
該当の記事は見つかりませんでした。