J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

町田「The Cafe」のふわふわパンケーキ

IMG_0629_2.jpg

昨日は、親御さんの介護でストレスがたまってる友人を誘って町田の「The Cafe」(珈琲の殿堂プリンスだったところ)でシャバ飯をしました。

どんな店か、こんな店です↓(ぐるなびより)

喫茶店の進化版CAFE!本格ドリップコーヒーのお店。
純喫茶の古き良き文化を継承しつつ、海外のお洒落な文化を融合。
珈琲はオセアニアの老舗ロースター「ALL PRESS ESPRESS」の豆を使用。ドリップ・エスプレッソ・水出しの3種類の抽出方法にこだわった店内が珈琲の香りで満ち溢れています!
TheCAFEが提供する新しくもどこか懐かしい、「至極の休憩」を心ゆくまでどうぞ!

私が食べたのはサーモンのクリームソースパスタ。たまにはいいよね。

IMG_0630_2.jpg

食後は、お目当ての海老名たまごパンケーキ。同じ系列のLATTE GRAPHICか迷ったけど、あっちはトロトロのリコッタ風なので、食べてる途中にムカムカしてくるかなってことで、フワフワ系にしました。ベリーソースもちゃんとかけて、完食しました

IMG_0628_2.jpg

こちらは友人が頼んだアイスコーヒー。入れ物が瓶型のジョッキ?!面白い。

昼前に入店して、夕方5時まで粘った私達。でも、お店のスタッフさんはニッコニコで機嫌よく送り出してくれました。ありがたや。

お店の壁には昔の町田の駅前の様子を撮影した白黒写真が飾られていました。JR原町田(現・町田)駅かな。多分、私も知っているはずの木造の駅舎。小田急町田駅から徒歩で5分以上商店街を歩いた先にあった頃です。この界隈を知っている人には懐かしい写真だと思うので、見たい方はお茶しに寄ってくだされ

Category : 食べ物
Posted by orange-paprika on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

masako says...""
paprikaさーーん、コンニチハ^^
シャバ飯って・・・・爆笑。
たまにはカロリー取るのもいいかな?笑
楽しいシャバ飯で(笑)ヨカッタですね^^

↓、美味しそうなお野菜!!
ま、お料理も上手だもんなーー
なんかね、我が家だと、ココにハンバーグとかのってそ。汗。
食生活を変えるだけで、体重も減るのだろーけど・・・^^;タハハ。
2014.11.06 16:42 | URL | #- [edit]
orange-paprika says..."Re: タイトルなし"
★masakoさん
こんにちは〜♪
マクロって面倒なくて楽なんですよ。玄米あればあとは副菜。
つまりは沢山必要ないってことで。私的には手抜きかなって。
あとは、これまで食べていたもののかわりに何使おうとか
探したり考えたりが楽しいからやってる感じですよ。
ちーっともキレイじゃないし、茶色い食べ物ばっかりよね。
それでも、素材が旨いとたまらない幸福感あるから。
野菜好きだからなおのことですねぇ。サラダだけでも
野菜をかえると違うと思いますまわぁ。高いのが難だけど..。
2014.11.06 16:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/2507-17b95049
該当の記事は見つかりませんでした。