J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

マコモダケ?「ミコト屋」さんのお試し野菜パック

IMG_0695.jpg

旅する八百屋「ミコト屋」さんから自然栽培の野菜を取り寄せました。何でも移動しながら、そこでとれた自然栽培の野菜を買って宅配するシステムらしいです。HPがイメージを売りとした表現なので、読むのがかなり面倒。で、いい加減情報です この手のものは端的であっさりした内容が嬉しい私。

「ミコト屋」さんのお仲間は、タネも在来種や古来からあるものを積極的に守っているそうです。私、在来種や野生種って言葉に弱いのよねぇ。

IMG_0693.jpg

とりあえずは、自然栽培で作った野菜の姿を見ていただきます。お試しパックは2回と回数が決まっているから、再来週にもう1回届きます。中身がどんだけ違うのか、旬のものだからほぼ同じなのか、届いてからのお楽しみです。ちなみにお試しは、1回送料込みで2,620円。

IMG_0694_2.jpg

「ミコト屋」さんの場合、問題が2つあります。ひとつは、「セレクトファーム」さんが奈良の特定地域だけで収穫した野菜を配達するのに対して、「ミコト屋」さんの扱う野菜は全国。放射能検査については、サンプルテストでした(赤文字の部分)。

もう一つは野菜が全く選べないこと。実は、うちには大根がほぼ1本残ってます。見事にダブりました。そしてビーツとマコモダケ。ドコモダケじゃないよ、マコモダケ。これ、どうやって食べるの?クックパッドで調べないと。

まっ、八百屋探ししている最中だし、お試しだとこんなこともあるよね。てことで、今日は料理デーです

Posted by orange-paprika on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/2515-edfdcf98
該当の記事は見つかりませんでした。