J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

お気に入りのグラス

IMG_0623_2.jpg

毎年忘れるけど、昨日は私の誕生日だったらしい...。未成年の時は親に何かねだる日だったから記憶してたけど、そもそも、うちの家族には記念日を祝う習慣がなかったからねぇ。個人的にはその方が面倒がなくて良いです。年賀状までやめた人だから、分かるよね それもあって、お祝の言葉をいただくと、慣れてないからどうリアクションしていいか分からなくなります。

さて、写真は今お気に入りのグラスです。200mlも入らない、小さいもの。持ち手がないから、熱い飲みものを入れると熱くて持てないの。

夜はカットが電灯の光を拡散させて、テーブルに放射状の模様ができます。とにかく、これが好き。キャンドルがなくても、似たような雰囲気が作れるから。

そして、グラスをよーく見ると、摩天楼が広がってます。要は想像力があれば、楽しみ方自在のスグレモノってこと。

食器も飽きっぽい私。だいぶ捨てたけど、こればかりは完全断捨離は無理かなぁ。このグラスも割れるのが早いか、飽きるのが早いか。当分の間は愛用したいと思います。

IMG_0626_2.jpg

ところで、これは朝顔?朝、小雪の散歩中にiPhone撮影したものだから朝顔だけど、実は夕方に行ってもこの状態なの。てことは昼にも咲いてるはず。見る時間によって、朝顔だったり、昼顔だったり、夕顔だったり...花もシフト制とってるのかな?しかし、もうすぐ冬だよ。不思議なような、恐ろしいような

Category : その他
Posted by orange-paprika on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

fujiko says...""
お誕生日、おめでとうございます!
この年になってくるとお誕生日は色々考えずに
すーっと通り抜けたい・・・
なんて思ってしまう私ですが、でもやっぱり
おめでたい日ですよね!♪

グラス、光が拡散して素敵!
グラスもだけど写真が素敵なんですね!
夜の明かりでも綺麗に光を拡散しそうですね。
2014.11.13 17:50 | URL | #oCaIf/xI [edit]
orange-paprika says..."Re: タイトルなし"
★fujikoさん
ありがとうございます。マクロばかりやっててちーっとも
ソーイングしてない私です。もう少し頑張ってペースがつかめて
落ち着いたら時間配分したいと思います。
昔の服が入るようになったし、もうMとLで悩まず
Mサイズって言えますわ(笑)これが一番だったりして♪
2014.11.13 20:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/2522-dbe97e49
該当の記事は見つかりませんでした。