J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

マクロ弁当持って公園でランチ

IMG_0709.jpg

朝から玄米を炊いたので、冷蔵庫のお惣菜を詰めただけのマクロ弁当を作りました。ジムに行かない日だから、これを食べるために小雪と相模原公園まで遠出。なんて健康的なんだ

お弁当の中身は、玄米ご飯、練梅、赤カブの甘酢漬け、小松菜の胡麻よごし、切干大根と高野豆腐の基本食、きんぴらごぼう。小松菜は、朝っぱらから一束ずつ湯がいて、サーキュラーでガンガン冷ましましたわ。ありがたや、文明の利器。

見た目のためにやたらに加えると食べ過ぎになるし、そもそもトマトやレタスなどの生野菜は身体を冷やすから、寒い外弁当では入れないほうが良いですよね〜。

IMG_0712.jpg

はい、こんな感じでいただきました。食べてると、上から枯れ葉がハラハラと落ちてきまして、小雪さんのメルセデスもテーブルもカラフル模様に

IMG_0722_2.jpg

見えるのはこんな景色。

IMG_0729.jpg

激しく飛び跳ねて遊んでるボーダーコリーを見つめる小雪さん。
「若いわねぇ。何がそんなに楽しいんだか。」
とでも言ってるのかな。というか、お前も遊べよ!怖がりさんはメルセデスから離れません。

IMG_0728.jpg

年配のご婦人を見つめる小雪。
人と犬。多分、同年代。妙にしっくり来るわ。日向ぼっこ...。

IMG_0735.jpg

県立相模原公園のお隣の市立麻溝公園には何匹もの猫さんが住んでます。会えるポイントは決まっていて、ここは紫陽花の小道。近くに売店があって人が多いので、普段はあまり見かけないけど、今日は二匹いました。ラッキー♪

これからの季節、寒いにもかかわらず、太陽が元気な日はお外ランチがしたくなる私です。小雪がいると遠出も楽しいわ

Posted by orange-paprika on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/2524-2cd04300
該当の記事は見つかりませんでした。