J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

お野菜が届いた!

IMG_0856.jpg

奈良の八百屋「五ふし」さんから野菜が届きました。おまかせパックながら、事前に内容がメールされ、2種類まで足したり引いたり頼んだりできるので安心感があります。とりあえず隔週で届けてもらうことにしました。

左から、下仁田ネギ、小松菜、カブ、ブロッコリー、原木椎茸、人参、玉ねぎ、安納芋、里芋、牛蒡、春菊、カボチャ。

牛蒡は、レッスンの復習でたたき牛蒡決定ですね。

IMG_0858.jpg

今日はジムに行くので小松菜だけ湯がいて、あおって、捨て醤油して冷蔵庫に。その他の野菜も、保存手順に従って、濡らしたり、くるんだり、入れたり、立てたりしておきました。とっても良い香りの下仁田ネギは、泥付きだったので新聞紙にくるんでベランダに。日光が当たらなければ、多分大丈夫かなと。

ここまでやっておけば、とりあえず安心。あとは食べるだけ〜〜〜

Posted by orange-paprika on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/2542-eb4ceccf
該当の記事は見つかりませんでした。