J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

活躍中の湯たんぽたち

IMG_0934.jpg

まだ暖房してない我が家。チビたちよ、申し訳ない。だって、ガスストーブって全室あけっぱなしでも、すぐにあったかくなるから、消したり付けたり面倒なんだもん(冬にエアコンは絶対使わない派)。

で、ストーブなしで、冷え対策だけすることにしました。ヒートテックやラップスカートは当然。さらには、昔ながらの湯たんぽ登場〜〜 写真は充電式タイプ。電気使うから不健康といえばそうだけど、柔らかくて使い勝手が良いので買ってみました。これを腰や膝に置いて、パソコンしてます。ちなみに、腿の上には小雪が陣取ってます

IMG_0935.jpg

こっちは、ステンレス製のお湯を入れるタイプ。夜、テレビ見ている時に足元を冷やさないようにするためのもの。ずーっと暖かいので、寝る時はお布団の中。朝までぬくといから、保温性はびっくり長時間です。

IMG_0936.jpg

ところで、なぜ、ステンレスなのか。しかも国産。理由は、ポリは経年劣化して水漏れするらしのです。布団がビショビショなった話を聞いたら、それだけで候補外よね。昔ながらのメッキ鋼板は腐食が気になるし、おされな銅製は高い。てことで、ステンレスにおさまりました。実際、この湯たんぽの場合、中の水を完全に切ることは形状的に不可能でした。

IMG_0983.jpg

口が大きいから氷を入れられるそうで、夏はペット用にも使えるかなって思ってます。使ってくれるかが問題だけどね。

小雪さん、低温火傷するから素っ裸で乗るんじゃありませんよ!


Category : その他
Posted by orange-paprika on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/2574-79a113b3
該当の記事は見つかりませんでした。