J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

イケる!炒り豆腐のオープンサンド

IMG_1113.jpg

前夜の残り物「炒り豆腐」を再加熱イリイリして、それをパンにのっけてみました。どう考えても和の味付けだけどねぇ、追加の調味料などが功を奏して?ご飯バージョンより美味しいのが出来ましたよ

まず、お鍋で手で細かくしたクルミを炒って、そこに炒り豆腐投入。追加の調味料は、旨ごまペースト(白)、届いたばかりの白味噌。ゴマの香りがたって、パンにもバッチリよ〜〜〜。

今日はちょっと硬めの全粒粉パンに載せたけど、食パンのサンドイッチも美味しいと思います。夕飯に炒り豆腐丼、翌日残りでサンドイッチ。ちょいとクセになりそうな美味&楽ちんコースです 

Posted by orange-paprika on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/2578-55ec55c9
該当の記事は見つかりませんでした。