J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

里芋コロッケ食べても体重48キロ割れ

IMG_1345.jpg

里芋ハンバーグがコロッケになりました。この私が、面倒がらなかったってことですね まあ、普通のコロッケより楽だからというのもありますけど...それは卵を使わないから。地粉を水で溶いて、そこにハンバーグをくぐらせてパン粉をまぶす。あとは揚げるだけなの(卵つけなくても違いがわからない)。

普段のプレートは、コロッケなしに玄米ご飯と味噌汁だから、明らかにコロッケ分が食べ過ぎですよね。以前は胚芽米ながら、これにサラダをつけてるだろうから、どんだけ食べてたんだか。

そもそも、マクロは玄米ご飯がメインディッシュだから、メニューが組み立てられないのは当たり前なんですよね。ステーキにトンカツが出くるみたいなもの。てことは、玄米ご飯が不要だったの?そうすると栄養が...まあ、食べ過ぎるより、たまにはご飯なしもいいのかなぁ。

とはいいつつ、体重が48キロ割りました...適量食べてると、私の場合はどこまで痩せる?適正体重になるらしいけど、さすがにスマートすぎかなぁ。お腹がぺったんこになったら下げ止まるか?!

Posted by orange-paprika on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/2601-b565c301
該当の記事は見つかりませんでした。