J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

残り野菜でコロッケ!

IMG_1485.jpg

両親とは別メニューの私。で、実家で去年買ったビーツの始末料理をしてました

ひとつは、里芋とカボチャを蒸して潰し、炒めた玉ねぎ・カレー粉・塩・ナツメグ・蒸したビーツでコロッケのタネに。あとは、地粉を水で溶いたものを通し、パン粉をまぶして揚げればコロッケの完成 これ、つなぎが入らないから、相当柔らかいです。自力しない

IMG_1486.jpg

両親のランチには、ふわふわフレンチトーストを作ってあげました。付け合せのサラダは、うちの冷蔵庫で残っていた水菜とコロッケの残りの蒸しビーツ、ここに春菊の葉の部分を加えておしまい。ドレッシングは、オリーブ油、酢、塩、粒マスタード、ヘンプシード。材料は持ち込んだり、自宅で作って運んだりしました。

最近に限らず、私の料理や味付けは両親には新鮮だから、「ふーん」て言いながら食べてましたわ。父はご機嫌のようだったけど...母は、「パパの"美味しい"なんて言葉、久しぶりだわ」と言ってました。娘が作れば我慢して食べるってことかなぁ

Posted by orange-paprika on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/2611-24036072
該当の記事は見つかりませんでした。