J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

相模大野の美味しいベーグル屋

IMG_1683.jpg

先日、相模大野駅から自宅寄りに徒歩10分ほどの住宅街にあるwakka bagelさんに行ってきました。相模大野駅まで電車で行って往復するのはバカバカしいってことで、自宅からテクテク歩いて行きました。25分もかからなかったから大したことないですね。そのまま相模大野駅まで行くと買い物も出来て便利

ベーグルは、ヴィーガン対応でないのが残念だけど、界隈では超人気店と聞きます。私の前に買ってた女性は、当たり前のように20個も買ってました。常連さんみたいだったけど、毎回そんなに買うのかな。私は可愛く4個 砂糖の使用量が一番少ないプレーンを3個と、どうしても食べてみたかった惣菜ベーグルを1個。砂糖が少なく、乳製品の入ってない「高菜」にしました。

IMG_1686.jpg

これが「高菜」。網でちょいと温めて食べてみました。いやー、お腹が空いてたのもあるけど、美味しい〜〜〜! もちもちしてて、中のアンの味付けもいい感じ。

IMG_1687.jpg

プレーンはどうかな。これは温めずに冷たいまま食べてみました。何もつけなくても十分美味しいわぁ。多分、今まで食べたベーグルの中で一番かも。好みもあるけど、結構おススメです。

美味しくいただくポイントは、買ってすぐ食べることでしょうか。翌日食べたら、モチモチはするけど初日に食べたなんとも言えない噛みごたえはなくなってました。多分、水分が飛んだのだと思います。当日食べないなら、速攻冷凍がベストかな。

粉物はあまり食べないのが身体のためだけど、ちょっとハマってみたいベーグルです。wakka bagelさんは通販もやっているので、興味のある方は一度お取り寄せされるのもよろしいかと

Category : 食べ物
Posted by orange-paprika on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/2622-296a9b58
該当の記事は見つかりませんでした。