J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

リベンジ成功?焼き餃子

IMG_1725.jpg

人生初餃子作りで玉砕され、今回二度目の挑戦です。いかが?慣れてないから、具の分量が一定じゃないし、盛り付けにも失敗したけど、まあまあ上手に出来たでしょ?うふふ、とりあえずリベンジ成功です

IMG_1724.jpg

具材は前回とほぼ同じにし、先生のアドバイに従いレンコンのすり下ろしでまとめてみました。パラパラの具だけど、押せばなんとかなったので包みやすくはなりました 皮は前回と同じ全粒粉の超厚手。常温にしばらく置いて柔らかくしたので、前回のようにヒダヒダを作って割れるなんてこともなく良かったわ〜。この技は、たまたまテレビで見た「餃子の包み方」でやってたの

ベジ餃子だけど、肉汁が出ないだけで味や食感はこんなもんかなって思いまーす 次にチャレンジするとしたら、その肉汁にかわるジュワッと流れる何かを作るってことでしょうか。

Posted by orange-paprika on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/2626-e800c8bd
該当の記事は見つかりませんでした。