J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

ただ今、毒出し中

IMG_1813.jpg

体調というか気力というか万全ではなく、この日も食べる気がしないからテキトー朝食。玄米お粥パンと、リンゴの塩煮にグラノーラをかけたもの。そして、2個だけ残ってたトマト ジムにも行かず、ダラダラ病中。

IMG_1815.jpg

夜は、冷蔵庫の惣菜を食べたくなかったから、車麩、出がらし干し椎茸、玉ねぎを炒めて甘辛ダレをからませたものにしました。

IMG_1817.jpg

今朝はNHKで「おにぎらない」をやっていたので、キンピラを挟んだ玄米醤油ご飯を作ってみました。炊きたてはやっぱり美味しいね。この後買い物ついでに50分のウォーキング。

実は、本当に排毒中だったようで、私のせいでお教室が汚染(パラゾール系)されてしまいました 自分では分からないので申し訳なくて...何年も使ってないから、それ以前のものが出てきたらしいです。化学物質過敏症の方には最悪ですよね。

排毒はいつ起きるかわからないので、再開未定でお教室通いはお休みすることにしました。これは、ソーイングをしっかりやりなさいということですね。夢中になると一つのことしかできないので、キャンセル待ちしていた水野先生のクラスに2月から入れることになったのに、お断わりしてたの せっかく知識と経験を積み上げて、なんとかシャツを丁寧に作りたいと思えるようになった時期に休止しちゃったから、また初心者からのスタートです。ソーイング本見ても作り方がピンとこなくて、それって身につくほどやってなかったってこと。まずはミシンの掃除、そして小物から練習ですね。

Posted by orange-paprika on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/2629-46b3a6de
該当の記事は見つかりませんでした。