J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

休日は昼間からビール派?

IMG_2259.jpg

ジャガイモを買ったので、久しぶりにベイクドポテトを作りました。今日はサラダ作りで余った人参も乱切りして一緒にベイク。これがメチャ甘かったぁ〜 あっ、お伴はビールではなく、ノンカフェイン茶ですけど〜

☆作り方をおさらい
・サク切りしたジャガイモは熱湯から1分茹でる。
・ボウルにオリーブ油、塩、胡椒、ローズマリーを入れて準備。
・ボウルを前後にゆらして茹でたジャガイモに油をコーティング。
・トレイにジャガイモとつぶしたニンニク1カケを並べ、200度のオーブンで30-40分焼く。

今回は人参だったけど、玉ねぎ丸ごととか、ポテト以外の野菜を一緒に焼くのも良いと思います。とにかく焼くと野菜がとても甘くなるの。合わせるスパイスやハーブで味が変化するから、好みのアレンジを探すのも楽しいですね。実験に成功したら、まずはビールでカンパーイと行きたいものです

Category : 食べ物
Posted by orange-paprika on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/2669-02b8bae8
該当の記事は見つかりませんでした。