J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

違いがわからん...今年の河津桜

IMG_2322.jpg

今日は中途半端な時間に歯医者の予約が入ってたので、ジムではなく野菜の買い出しを優先させた私。結局、今週はジムには一回しか行ってない..

その買い出し先が本厚木の「晴れ屋」さん。どうしてもキャベツが食べたくて、ジム帰りに何度か「こだわりや」さんを覗いたけど、いつも減農・減化のみ。仕方ないから遠征となったわけです。行ったからには買い物だけでは帰れない!近所にはない「セリア」でオシャレな100均の買い物をして、「晴れ屋」さんではランチをしました。食べたのは週替りの「ベジ麻婆豆腐丼」。

IMG_2305.jpg

帰宅後、風は強いけど毎年開花を楽しみにしている散歩道の河津桜を撮ってきました。まだダウンコートを着るような寒さの中で咲く河津桜。それを表現したくて、冬の枯れ木と対比させてみました。

小雪さんをほったらかしにして撮っていたら、桜のお世話しているおじさんに声をかけられました。「油かすをあげたから、今年は花色が濃いでしょ?」.....毎年撮影してるけど、違いがわからん!うーん。

IMG_2304.jpg

最近は、河津桜を植えてるお宅も増えたけど、どれを見ても可愛いですね。多分、この濃いピンク色のせいかなって。サクランボみたいに下がった様子も美味しそうですね もうすぐハクモクレンも咲くし、散歩が楽しい季節になります。花粉症がなければ完璧な春なんだけどなぁ

Category : その他
Posted by orange-paprika on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/2673-94da9ba8
該当の記事は見つかりませんでした。