J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

マリ〜ンなリバーシブルバッグ

IMG_2454.jpg

そろそろ、さわやか系がしっくりくる季節になったので、柄にもなくマリンなバッグを作ってみました。

パターンは「いちばんよくわかる毎日使いたいバッグ」の2way bag。アレンジなしの完全コピーです。というのも、二年前?にこの本を買った時、これを作りたかったからなの。そのまま放置したままで、やっとこ作ったってわけです

ちなみに、このバッグはリバーシブルになってて、こちらは裏に当たります。

IMG_2455.jpg

リバーシブルだから巾着口とかにできず、このボタンも飾りです。

IMG_2458.jpg

長さは調節式。ショルダー、斜めがけ、ハンドルと使い道によって長くしたり短くしたりできます。これ、便利ですね。

IMG_2459.jpg

はい、こちら側が表です。このボーダー柄は、ネイビー本体に生成りを縫い付けてます。布が無駄かなと思ったけど、仕様通りに作ってみました。

IMG_2460.jpg

とりあえず、ハンドメイドを主張するため?はさみタグをつけてあります 

くたくたバッグだし、口は開けっ放しだし...でも、軽くて持ちやすいです。身体にフィットする感じが心地良いです。何だか今年はクタクタバッグ作りにハマリそうだわ

Category : ソーイング
Posted by orange-paprika on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/2686-d26545d7
該当の記事は見つかりませんでした。