J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

ミシン糸の色見本帳買ってみました

IMG_2522.jpg

やっぱり、無くて困ってたので買いました。シャッペとロックの色糸見本。

IMG_2525.jpg

ちなみに2冊で税込み2千円ちょい+送料。高い気もするけど、安い買い物だと思ってます。これで、店までハギレを持っていく必要もないし、主に買い物するネット店で、数十分もよくわからない色に悩む必要もなくなります。

実際、どれくらい活躍してくれるかは分からないけど、見ていて楽しいですねぇ。なんでだろう。やっぱり、色なのかなって思います。仕事をしていた時は、選ぶのはアースカラーやモノトーンがメインだったけど、今は華やかな色や柄が楽しくて仕方ありません。きっと、以前は格好つけて、無難なものばかりを選んでいたのでしょうね。本当の私は、ガキッぽくて、派手好み!...色柄だーい好き!なのかも

IMG_2583.jpg

色つながりで...春ですねぇ。散歩道は秋冬の茶色から、一気にピンクや白や鮮やかな緑やになってます。ハナダイコンとタイツリソウ。ハート型だと鯛が釣れるのか?

Category : ソーイング
Posted by orange-paprika on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/2693-b2ca49a5
該当の記事は見つかりませんでした。