満足度高いし!チョコ味バナナマフィン

IMG_2512.jpg

先日作ったヴィーガン対応のバナナマフィンのアレンジです。より高い満足度を目指し、ちょっとリッチに入れ込みました

それと、粉は薄力粉70%、30%全粒粉にして、こちらは軽めの仕上がりに。やっぱり適材適所。洋風のケーキ類は薄力粉のほうが食べやすいですね。

IMG_2506.jpg

材料は基本通り。そこに、ブラックココアで「食べた」感をプラス。そして甘さの満足度を上げるためにレーズンを入れました。食感と味のアクセントにはクルミを中に、カボチャ種をトッピングしてあります。さすがに、これだけ放り込むと「甘いもの食べた〜〜」ってなりますねぇ。満足、満足。

今度は人参マフィンにしよっと

IMG_2504.jpg

昨日、「わっかべーぐる」の帰路選びに失敗した時に撮った写真です。突き当りは米軍住宅。私が行きたいのは左側。これだけ距離があれば脇道はあるだろうし、突き当たってもフェンス沿いに道はあるものと決めつけて歩き出しました。でも、なんと!正真正銘の袋小路だった... 途中にもそれらしき道はなく、結局振り出しに戻って帰りましたわ。疲れたよ〜。

ところで、今日は統一地方選挙の日。なので昨日も立候補者のポスターを一杯貼ったボードがありました(南区は立候補者が多いの)。先日、小雪さんと小道を散歩していたら、年配の方が同じようなボードの前で、この人は何している人だとか色々と語ってました。よくご存知で、中でも「こいつはもう91歳なんだ。もう立たなくてもいいのに、何がしたいんだ!?」というご意見には笑えました。
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0

0 Comments

Post a comment