J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

ハギレで作るボートポーチ

IMG_2595.jpg

pattern snowwingさんのボートポーチSです。小さなハギレで作れるので、捨てられなかったリバティ帆布を底に使い、ギリギリまで足掻いてみました 本体外内布もOSUWARIバッグの余りで。バッグとセットですね。 まあ、このバッグの使いづらいってことで、実はぜーんぜん使ってないの。もったいないことをしました

IMG_2596.jpg

パターンはsnowwingさんなので、誰でも簡単に作れる仕様になってます。気づくと出来てる感じ?さすがです。サイズも小さくで私向き。縦長なので、使い勝手は好みになると思います。何しろ入れ口が小さいから、手が入らないかも..。ハンドクリームのチューブとかを縦に入れたい時にはピッタリかなぁ。横幅がないから倒れず取り出しやすいと思います...って、自分は持ってなかったか...じゃあ、何入れるんだ?

IMG_2593.jpg

うーん、内布がつく袋物の宿命であるどんでん返しは、硬い布は特にシワシワにしますねぇ。いくらスチームしても線がとれなーーーい!!

地肌はアバタでも、上塗りで可愛く?タグではなく乙女チックにバテンレースを貼っつけてみました。一応、イニシャルの「J」なんだけど...結構可愛いかも

IMG_2597.jpg

しかし、濃いピンクってテンション上がりますね〜〜。いくらスタイリッシュでも、黒だと出てこない元気エネルギー。毎日忙しく働いている大人の女性も、小物くらいは可愛いのや派手なのを持って気分転換するのもイイかなって思いました。

IMG_2671.jpg

ところで、先日作ったミニ缶ケース。使い道がないと思っていたら、手作りローションバーがピッタリおさまりました なんて、便利なこと!お出かけの時に使っていま〜〜す。

Category : ソーイング
Posted by orange-paprika on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/2697-6d47997a
該当の記事は見つかりませんでした。