J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

カブ葉のジェノベーゼソース

IMG_2736.jpg

くみんちゅさんのアイデアを参考に、カブの葉のジェノベーゼソースを作りました。バジルや大葉と比較してはいけません。カブですから。でも、これが結構美味しいの。バジルとか強い香りが苦手な人には、意外とこっちのほうがイケるかもです。何より材料費がバジルよりずーっと安い

IMG_2732.jpg

作り方は簡単。材料を全て入れてFPでペーストにするだけ。今回の材料は以下のとおり。分量はいつものことながら適当です。(梅酢と白ゴマ塩は私のオリジナルなので、くみんちゅさんレシピならなくてもOK)

★カブのジェノベーゼソースの材料
・カブの葉の部分の塩もみ(ここでの塩分も味になるのでちゃんとつけときます)
・クルミ
・ニンニク(私は多めが好き)
・梅酢(塩分として)
・マクロビオティックの白ゴマ塩(香りと塩分として)
・オリーブオイル

IMG_2737.jpg

あとは茹でたてのパスタにからめるだけ。チーズはないので海苔をトッピング。カブや大根葉をメインに、余ってる大葉とかパセリとか入れてFPしても良さそうです。ポイントはニンニクとナッツかな。チーズがあればもっと「ぼい」ですね。バターと混ぜてポテトにのっけても美味しそう!(私は食べられないけど

Category : 食べ物
Posted by orange-paprika on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/2713-b4555d0b
該当の記事は見つかりませんでした。