J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

パジャマorトレーニングなカフェパンツ

_MG_0022.jpg

maille.さんの自分用カフェパンツ4本目です。やっぱり、これ好きです。形的にはおうちパンツだけど、お出かけにも無問題。リネンで作ると真夏でもサラサラ、スースーと涼しいのがイイよね あと、もう1本、リネンで作って今年分はおしまい!

布はHARUさんで買ったリネン混だったと。ついでに買ったものだから、結果、使い道に困っていたものです。この手の色って、ヘタするとパジャマになっちゃうのよねぇ。まあ、部屋着限定でもいいかなってことで始末しました。

_MG_0021.jpg

2mしかなかったので、丈は延長せず型紙のまま。スニーカーが裾にひっかかったり、入り込んだりしない、短めの丁度良い丈になりました(コンバースには合わないけど...)。ポケットはこのパンツの唯一のアクセントなので割愛せずつけてます。ついでに、ここだけボーダーに

出来上がってみたら、まあまあイイ感じじゃない?ワイルドに着たらパジャマより、「これからランニング?」って聞かれそうですね..

Category : ソーイング
Posted by orange-paprika on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/2719-05c554bc
該当の記事は見つかりませんでした。