J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

バイカラーのタックチュニック

_MG_2037.jpg

NHK「すてきにハンドメイド」今年4月号のタックチュニック2枚目(Mサイズアレンジなし)。前後で別々の布を使ってます。タックが入るので前身頃は無地のほうがいいかなって理由で、前無地、無防備になる背中に柄をもってきました。

布はHARUさん。前身頃はサマーリネンで、後ろ身頃が綿麻刺繍レース。滅多にアクセサリーはつけないけど、パールとかしてもいいかも。

_MG_2026.jpg

綿麻の上に刺繍の糸がのるから、そこそこ厚みがあります。逆にサマーリネンはテロテロでスケスケ。ちょっと触るとニットのように歪んで取扱いがた〜〜いへん。布目が曲がってようが、ちょっと伸びちゃってようが見えないってことで作業を進めた感じ

_MG_2033.jpg

年齢に合った、オバサンちっくな服がほしかったというのもあり、まあまあ狙い通りに出来たかなと思います。着画を見るとサイズは大きめですね。でも、スリムに見えるデザインなので、余り気にならないかも。まあ、お袖はもっと縮めたほうが良さそうですけどね。これでは風入りすぎ。スースーだわ

Category : ソーイング
Posted by orange-paprika on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/2749-3f2fc9e5
該当の記事は見つかりませんでした。