J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

コットンのカフェパンツ

IMG_3260.jpg

誕生日プレゼントにチュニックを贈ったTさん。布の柄が気に入ったということで、同じ布でカフェパンツをご所望。で、作りました うーん、柄に埋没で、せっかくのポケットが良く見えませんねぇ。

これまで、リネンで作ってたからシャツ地では初。布はしっかりしているので、パンツでも問題ないですね。一応、股ぐりには補強のためのテープを貼り、二度縫いしました。Mサイズでアレンジ、補正なし。

IMG_3252.jpg

トルソーさんに着せてみました。彼女のサイズは、ウエスト61センチ、ヒップ88センチでタルミゼロ リネンと違って落ちないから、痩せてる人には調度イイ感じかも。

IMG_3253.jpg

お尻も嫌らしくはならないかな。シワはギャザーの寄せ方次第で変化。平らにするか、逆にギャザーで凸凹させるか。私は平派 ただ、コットンのせいか、リネンみたいに自由自在にギャザーが作れず。均等による感じでキープされてます。良いような面倒なような...。

IMG_3246.jpg

ウエスト見返しで遊べるのが、このパンツの楽しいところ。でも、この柄の雰囲気を生かすには、下手に目立たないほうが良いよね。じゃあ共布?それでは芸がない...ということで、白黒入れ替わった布を入れてみました!どうだろう。目立たないけど、見返しがあることは分かるよね。

てことで、出来たので送りますよ〜〜〜

Category : ソーイング
Posted by orange-paprika on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/2761-4a5b589b
該当の記事は見つかりませんでした。