J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

どんだけ好きなんだ?ボイルのマキシパンツ

_MG_2107.jpg

涼しいですねぇ。今なら秋物作れそうな気がしてきたけど、残暑は来るよね。てことで、引き続き夏物。

これ
のテロテロ感にやられて、またまたボイルで作りました、Rick Rackさんのマキシパンツ。在庫の布にちょうど良いテロテロ感の布があったの。ちょいと透け感あるけど、ほんのりって感じでセーフ(にしておこう)。何より、穿いててメチャ気持ちイイ〜〜〜〜

アレンジなど変更なし。脇ポケットは省き、丈を5センチ延長しただけ。この布、以前作ったNANATONEさんのあっぱっぱーの色違いなの。気持ち良い肌触りが気に入って追加買いしたけど、中途半端に和風な雰囲気がどうにもこうにも。始末に困ってた布です。今回、こうして活躍の場が作れて本当に良かったわ お気に入りになりそうよ♪

_MG_2108.jpg

立ってるとスカートに見えるけど、歩くとしっかりパンツ。布が薄くて柔らかいのもあるけど、太い感じは全くしません。昔のパンタロンてとこかしら

あっ、今回は、最後のウエストのコバステッチ以外はノーマチ針で縫いました。ところどころにクリップしたけど、脇の長い所で上下、中央の三箇所。ウエストは、前後左右の四カ所。裾はアイロンしたから二箇所。どんだけ時短になったかわからないけど、マチ針するというより、縫いながらマチ針を抜くストレスがないのが嬉しいかな。これからも、コットンなどの扱いやすい布で、薄〜普通の厚さは極力マチ針しないで縫おうと思います

Category : ソーイング
Posted by orange-paprika on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/2764-3c7465a8
該当の記事は見つかりませんでした。