結構キレイなfilerさんのイージーパンツ

_MG_2116.jpg

この夏は、布と型紙の消化にガンバル私。今回は、filerさんのイージーパンツとC&Sさんのコードレーンを始末。

パンツの感想は、形がキレイだということ。前パンツにシワは寄らないし、扁平尻も変なシワが出ずキレイ ただし、穿き方にコツはありますの。私の場合、腰骨にのっける感じにウエストを持ってきて、股ぐりに余裕をもたせること。これで、股上に余裕が出来、変な食い込みシワがなくなります 

_MG_0034.jpg

今回はハリのあるコードレーンで作ったけど、filerさんのサンプル画像にあるような、厚みのない柔らかい布で作るのがベストかなと思います。その方がギャザーが作りやすいので。

サイズはMでアレンジ補正なしです。いつもは丈を数センチプラスする足長?な私だけど、これは踝がしっかり隠れる長さ。多分、ロールアップ前提なのかなと。

縫製に関しては、前と後ろにポケットがあるけど面倒なことはありません。淡々と作業を進めれば、簡単に組み立てられます。

IMG_3281.jpg

ポケットに二重にステッチが入るし、脇と股ぐりに表からコバが入るから、無地ならここを糸で遊ぶとアクセントになると思います。

今度は、ギャザーが簡単に寄せられる柔らかい布か秋用にフランネルで作ってみたくなりました

イージーパン...

イージーパン...
価格:1,404円(税込、送料別)

  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0

0 Comments

Post a comment