J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

裁断、縫製なしのストール

_MG_2174a.jpg

鎌倉スワニーのセールで、スヌード予定で50cmだけ買ったニット。裁ち端は余程のことがない限りお洗濯程度ではほつれないみたい。ならばと縫うことをやめ、「ただ巻く」を選択してみました。これって、まさかの正解だったのでは??

布幅140cmだけど、丈が50cmしかないから、ストールの幅的にはやや狭いかなといったところ。ニットは横に伸びるから持っていかれる感じなの。

_MG_2173a.jpg

でも、ヨン様巻するには、この狭さが良いですね 古い新しい関係なく、この巻き方が一番安定するし暖かいから好きです。冬ソナ&ヨン様ありがとう!

_MG_2176a.jpg

ちなみに、お値段495円。まあまあ可愛いのが出来たのでは?出来た?針仕事は何もしてないような...いやいや、布にしみついた薬剤やらの臭い取りのお洗濯頑張りましたから 

グレーと黒だから使い勝手は良さそうですね。もうすぐこれを巻く季節が来ます

Category : ソーイング
Posted by orange-paprika on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/2774-f753d3c8
該当の記事は見つかりませんでした。