ロレッツのスリーブボード

gudezacom_nan-ror-006.jpeg

朝から冷たい雨の今日、食材もたんまりあるからとジムに行くのは諦らめて引きこもり中の私 ネットスーパーから嵩張るトレペ、ペットシーツ、ティッシュや京花紙など大量に運んでもらい、何をしてるかというと「夢100」で王子様育成してます 声フェチの声優好き。ゲームは時間の無駄とほとんどやらない私がハマったくらい、イケメン+人気声優のタッグはヤバイ。ゲーム慣れしてないママだけど、課金せずに地道にゲットして育てた王子たちの最近の戦闘力には驚くものがあり、何でもコツコツ積み上げて上に行けばこその楽しさがあるなと思いました。

さて、アイロン台がロレッツなので、同じロレッツのスリーブボードを買いました。これまで使っていた昔からあるタイプの袖万が使いづらく、仕上げ用には馬が欲しかったのと、洋裁の作業には万十とわかったからです。万十は後日買うとして、今回購入したロレッツは安い割に優秀なのでビックリしてます。折りたたみ式なので嵩張らないのも良いですね。

IMG_3557.jpg

安くて薄くて、このようにお袖がスイスイと入ります。お洗濯後のお袖のアイロンかけには重宝しますよね。ソーイングで肩の膨らみを美しく出すのは厳しいけど、端っこにひっかけると縫い代を倒すことは可能です。

IMG_3559.jpg

またまた道具が増えちゃったなぁ。まあ、これでイライラが解消されたんだから、良い買い物をしたってことにしておきましょう!

 スウェーデンの老舗【RORETS/ロレッツ】...

 スウェーデンの老舗【RORETS/ロレッツ】...
価格:1,400円(税込、送料別)

  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0

0 Comments

Post a comment