J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

気に入ったからイロ・チガイ

IMG_3686.jpg

先日作ったカモフラストールが大層気に入ったから、色違いでもう一枚作りました!やっぱりリネンガーゼの肌触りは気持ち良いですねぇ。

今回は左右の耳はアイロンで真面目に三つ折してからミシンしました。三つ巻ラッパよりこの方がずーっと早いのはなぁぜ?押さえ金修行が足りませんな かなりの手練にならないと、こうしたお道具を使いこなすのは難しいですね。なぜ、頑張らないのか?うーん

IMG_3692.jpg

それはそれとして(置いとくな!)、色違いはどの程度ってことですよね。ベースの色がベージュになると、明るさがかなり違いますね。最初、どっちの色にしようか迷った時、カモフラ色が強いのは難しいと思ったけど、さにあらず。結構、こっちの方が使いやすかったりして。

IMG_3693.jpg

ところで、さっき友人から、地震雲が出ているとのLINEが。慌ててベランダから空を見たら、写真みたいな薄っぺらな雲が広範囲に出てました。いつも見るのは、放射線状の「普通の雲と違うぞ」ってものだけど、これも地震雲みたいですね。数日中にどこかで地震が起きるのかな...これまでは、見た翌日に日本のどこかで揺れたから、寝る時は枕元に着替えとライトの準備を忘れずに!ですね。

Category : ソーイング
Posted by orange-paprika on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/2813-54c55c9f
該当の記事は見つかりませんでした。