J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

お揃い柄のiPhoneケースとキーホルダー

_MG_2298.jpg

先日、吉祥寺のC&Sさんで買った Liberty Pansy FlowerのビニコでiPhone6+の着せ替えカバーとストラップを作りました。いつもなら絶対に買わない色と柄。でも、冬はドギツイ位の色でないと曇天や気温にテンション下がりるから、バランス的には調度良いかなと思います。金具類は古美とかが合いそうだったけど、あえてのシルバー。やはり品ではシルバーですよね。

意外だったけど、この柄も色も良いですねぇ。お洋服を作ってみたくなりましたわ

_MG_2310.jpg

ところで、iPhoneにはストラップ用の穴がないため、ケース側に穴が開いているものを買っています。ハードタイプも使ったけど、今はこれがお気に入り。何度着せ替えても割れないし、一倍良いのがイヤホンと電源ジャックに蓋が出来ること。結構、ゴミやほこりが入るところですもんね。

_MG_2301.jpg

それが、これ。ハードタイプよりお高いけど、着せ替えするにはこっちのほうが耐久性もあるし使いやすいです。

_MG_2308.jpg

ついでなので、同じビニコでキーホルダーも作りました。ストックの金具に入れ込んだので、ちょっと窮屈な感じかな。パーツ類は規格があるから、こっちの都合で1mm増減なんてないもんね。本来なら、15mmで布側を合わせるべきなのだけど、綾テープの都合でそうは行かず...その結果です

_MG_2304.jpg

裏側はこんな感じ。この綾テーブが15mmでビニコはそれより太くしないと美しくできないの。とはいっても、10mmテープでは狭すぎるし、13mm幅なんてテープはないもんね。仕方ないから窮屈で我慢です。

小さいものだからパンジー柄は出ないけど、色は楽しめるから満足してます

Posted by orange-paprika on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/2819-4d57cfbf
該当の記事は見つかりませんでした。