J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

懐かし〜♪DボウイSerious Moonlight Tour

IMG_3833.jpg

昔、何度も繰り返し見たDavid Bowieの「Serious Moonlight Tour」のビデオ。FMから「Let's Dance」が流れてきて、思い立ってDVDをぽちっとやりました

ボウイは美しいけど、若い頃は痩せすぎてたから今ひとつでした(ガリガリは嫌い)。やはり一番美しかったのは、彼が30〜36歳だと思っている私。つまりは、このツアーのあたりが調度その頃なんですよねぇ

確か「戦場のメリークリスマス」の後のツアーで、アルバムも大ヒットしたこともあり、美しさにも磨きがかかっていたのかも。昔は「七色の声を持つ」なんて言われてたんですよ〜。声も不思議だけど、若いころの喧嘩で片目を失明してるから、左右で眼の色が違う。そんな見た目の不思議さも二次元好きにはたまらない魅力なのですわ。

「ミュージックライフ」に載ってた、アンジーとのツーショットはこの世のものとは思えない美しさでしたねぇ。二人共二十代だから、整いすぎのあまり作り物にしか見えなかったのを覚えています。お友達のミック&ビアンカ・ジャガーが野獣なら、二人はクリスタルのお城に住む王子と姫って感じかな。

FMから流れてきた懐かしい曲がきっかけで、買い物してあれこれ思い出した一日でした

Category : その他
Posted by orange-paprika on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/2825-8cf7b378
該当の記事は見つかりませんでした。