J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

タッセルキットを買ってみた

_MG_0058_201601071150316cf.jpg

Art Fiber Endoさんでタッセルキットなるものを購入しました。最初から糸揃えても続かなかったら無駄になるから、割高でもキットは便利ですよね。

_MG_0061.jpg

ひとつはよくあるコーン型のタッセルキット。こちらは糸だけでなく、ワイヤー・5mm幅両面テーブ・巻き型がセットされてます。この初心者向けの巻き型があれば、そこそこのものが作れるようです。

_MG_0060.jpg

もう一つは毛糸素材。徹子さんのオニオンヘアみたいなのが作れます。こちらは型とかなくて、結ぶだけ。何もなくて、オニオンの中央で糸を結び留めることが出来るのか、それよかオニオンはちゃんと均等に潰せるのか。これこそテクが必要なんじゃないの?途中で「ぎゃーーーーーー」と叫びそうな予感。先生なしで、自力でどこまで出来るか疑問です。何しろ思い込み激しいので

その前に、いったい君はいつ作るんだ???です。まあ、テーブルがあれば出来るので、早いとこ作ってみたいと思いますけどね 

Posted by orange-paprika on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/2834-902022ce
該当の記事は見つかりませんでした。