J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

サイズが想定外のタッセル

_MG_0081.jpg

私がすごーくいい加減なのは自他共に認めることだけど、それでも常日頃から確認作業くらいはやったほうが良いと思ってます。でもね、小学生の頃からテストの見直しとかしない子で、やっても上の空だから気づかない系だったの。当然のごとく作業前にソーイングの仕様書を最期まで読んで流れを確認するなんてしない。多分読んでも、上の空+思い込み=失敗フラグは変わらないと思ってます 

このタッセルも出来たらビックリの大型サイズでした。それってキットを買う時に完成サイズを見れば分かることよね。でも、これはせいぜい5センチ弱と思い込み購入。出来たら15cmであららら、となりました。このサイズだとカーテンタッセルかな。いずれにしても、私が作りたかったバッグのチャームとはほど遠いものとなりました。

おしゃれなインテリアのお宅なら、ドアノブに下げたり、素敵な家具のつまみにかけたりと使いみちがあるんでしょうね。うちは猫も年寄りだから猫じゃらしにもなりませんわ

_MG_0068.jpg

もう一つも大きく見積もっても胡桃サイズの予定でした。それが説明書には完成は直径5cmとあった  もはやプチオニオンを通り越して、こぶりの玉ねぎサイズだ!とりあえずはサイズ調整できるってことで、ある程度まで小さくしたけど、やっぱりデカイよね。これは一体に何に使うものなのだろうか?毛糸のタッセルだから昔で言うボンボンとか?帽子やショールにくっついてる、アレ。いずれにしても何かにつけないともったいないですよね。うーん、悩ましいもの作っちゃったわぁ

Posted by orange-paprika on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/2837-59e76141
該当の記事は見つかりませんでした。