J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

3ヶ月待ち!お取り寄せベーグル

IMG_4363.jpg

去年の今頃は、毎週のように通っていたベーグル屋さん。国産小麦使用で、ベーグルだから乳製品不使用。素敵な若夫婦が作るベーグルは気に入ってたけど、長時間発酵といえどもイースト使用なので食べるのやめてました。小麦も無農薬じゃないしね。でも、ベーグルってとても好きなの。もちもち歯ごたえがあって。

IMG_4367.jpg

そこで、熊本の専門店pandocoroさんからお取り寄せすることにしました。ここは、地元産の無農薬とか低農薬とかの出来るだけ安全な小麦粉と自家製の天然酵母を使っているところが嬉しいですね。しかも、塩は「粟國の塩」、発酵に必要な砂糖は最低限の量で、種子島産の洗双糖使用。知っている人が見れば、材料へのこだわりっぷりが分かりますね。

IMG_4368.jpg

オーダーしたのが今年の1月上旬で、届いたのが今日だからざっと3ヶ月待ちですね。忘れた頃にやって来るとはこの事だわ。今回はお試しで、プレーン、全粒粉、チョコナッツ、ベリーレーズンを選びました。数は、全部で18個。故に冷凍庫はパンパン。お取り寄せあるあるですね

IMG_4366.jpg

写真はチョコチップ。横幅は13cmと大きめです。1個食べたら十分というのが嬉しいなぁ。肝心なのはサイズじゃなくて味と食感でした チョコチップをいただいたけど、これがかなり好みでした。ガス台の上で網を使って温めたら、周りカリカリだけど薄い皮って感じで小気味良い食感。中はそのままソフトに沈んで調度良い噛みごたえ。モチモチ感はさほどというか、これくらいが食べやすいと思います。

チョコチップだったので何もつけずに食べたけど、もう一個食べたくなる美味しさでした。これはもうリビってことで、早速再オーダー...ありゃりゃ!地方発送中断してる!やはり大変なんでしょうね、全国相手は。再開してもお届けは秋以降らしいです。残念

Category : 食べ物
Posted by orange-paprika on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/2842-2d77bd7b
該当の記事は見つかりませんでした。