J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

4月のヴォーグ学園に

IMG_4096.jpg

二年ぶりかしら、横浜校の新講座に通うことになりました。ソーイングではなく、帽子とがまぐち作り。多分、使う道具はおうちにあると思うから、多くの投資が必要ない講座を選びました。

IMG_4094.jpg

帽子の講師は、KAO CREATEのなかしまかおりさん。ブリムを細編みして、クラウンは布という、お店であまりみない組み合わせの帽子。1回2時間半なので、作れても半年6回で2〜3個なのかな。まだ詳細が決まってないらしく、道具その他未定だそうですわ。

IMG_4095.jpg

がま口の講師は、新潟のゆーこねーの店の富樫裕子さん。お財布ではなく、大きめの財布=バッグ作りみたい。バッグだから丈夫に作るとありますよ。こういうのが私好みなの。こちらは半年で3回、1回5時間だから、各回1個は作りたいなと思ってます。

ということで、春からまた新しいことはじめま〜〜す

Category : その他
Posted by orange-paprika on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/2854-5c8bc107
該当の記事は見つかりませんでした。