J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

マチ付きリップ用ミニポーチ

IMG_4081.jpg

最初、写真の14cmファスナーでコロンとしたポーチを作りました。ただ、いい加減に縫ったらマチが四角ではなく台形になってたり、それ以前に中途半端なサイズで使いみちなさそう。しかも、この形は両サイドにタブが必要だと判明!開けるのはいいけど、閉められなかったよ

ちなみに布は、HHさんのJohanna。

IMG_4086.jpg

使えないんじゃ仕方ない。解体して10cmファスナーのリップ用ミニポーチに作り直しました。

IMG_4089.jpg

今回は、2cmのマチをつけました。以前、この高さでマチなしにしたら、リップ1本でポーチがパンパンになっちゃったの

ストラップは、華奢に見えるようにボールチェーンにしました。まあまあ、可愛いのが出来たんじゃないの?

Category : ソーイング
Posted by orange-paprika on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/2856-9b0bac11
該当の記事は見つかりませんでした。