J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

自分用のレーヴ・ドリアンは爽やか色で

IMG_4098.jpg

自分用にと、母と色違いでレーヴ・ドリアンのビニコトートを作りました。やっぱりレーヴ・ドリアンは良いですねぇ。パターンはchikuchikuhappyさんのコバステッチが決まるビニコトートのBタイプ(大きい方)。

IMG_4099.jpg

母のも私のも持ち手をつける位置が仕様より4cm下になってます。母も私も肩から下げる予定はないので、手提げに丁度良い長さにしてます。

今回も、ハギレで14cmファスナーのフラットポーチを作りました。縫い代始末に長い布が欲しかったので、ストラップは作らずボールチェーンをつけてます。

やっぱり、引きで見るとこの柄は素敵です。ピンクもあるので、今度はどのサイズを作ろうかなぁ

Category : ソーイング
Posted by orange-paprika on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/2857-3ce9c325
該当の記事は見つかりませんでした。