J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

とってもあったか♪ぽこぽこスヌード2本

_MG_2371.jpg

C&Sさんから、予約しておいた「ぽこぽこスヌードのキット」が届いたので、来年と言わず今年用に作りました やっぱりキットの方が良いですね。ちゃんと平らにカットされてて、縫うのが楽。お店でカットしてもらったのは歪んでたから、作るものが決まっているなら整備?されたキット買いですね。

以前作った紺は友人にプレゼントしたので、これは自分用。欲しかったグレーと、なんとなーく白。白なんて初めてなの、首周りに限らず冬物は。寒い印象もあるけど、ウールは特に変色とかシミとか厳しいから、危険てことで身につけないことにしてました。でも、手づくりなら、次の行程=染まで考えられるので、思い切って白。本当はいきなり「茜」に染めたかったけど、まずは白を楽しんでからでないともったいないですよね。

そうそう、肝心なのはファッションより使用感ですよね。これ、防寒具です!すごーくあったかいの。耳まで隠れるくらい高めに巻けるから、首周りはポッカポカ 良いお買い物をしました

てことで、ぽこぽこ2枚でした

Category : ソーイング
Posted by orange-paprika on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/2858-b7a91cc1
該当の記事は見つかりませんでした。